SSブログ

放射能対策とか・・・

皆さんも放射能対策とか考えたことありますよね。

あの福島原発の事故の記憶が、まだまだ無くなってしまった
わけではないとおもいますが・・・。

例えば、あの事故以来ウォーターサーバーを利用する人が
増えたそうです。


もし万が一、放射能に汚染された水を飲んでしまったら
大変なことになってしまいますからね。

放射線の危険性というのは、内部被爆にあるわけです。

外部被爆と違って内部被ばくをしますと、体内に汚染物質が
存在する限り、被爆し続けてしまいます。

こんな怖い話ってありませんよね。


ところで放射線の単位ってシーベルトでしたっけ?



タグ:内部被爆
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。