SSブログ

モラハラは立証が難しい

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?皆さま、
元気にお過ごしですか?

ところでモラハラってご存知ですか?
これって精神的暴力という行為のことです。

モラハラはDVとは違って、家庭内だけのことに
限りませんけどね。

まぁ~家庭内という意味でみれば、
「最初は優しかったのに、結婚後に突然豹変した」
なんて話をよく聞きませんか?


ただこれが裁判になった場合、調停なんかの場では、
DVは立証がしやすいといわれています。でも
モラハラは立証が難しいんですよね。

DVで体にあざを作ったり、その現場にパトカーを
呼べば、相手は数日間の勾留および取り調べを受けて、
DV保護法と傷害罪が適用されるんですよ。

このことは、よく覚えておいた方がいいですね。


さてさて、明日はいい日かな~バイバ~イ♪

Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。