SSブログ

ワインを飲んでポリフェノールを摂取する

どうもです!皆さまは元気してますか?

ワインを飲めば、ポリフェノールを摂取することができます。

しかし、ワインでポリフェノールを摂取する事でたければ、白ワインではなくて、赤ワインを飲むのがポイントですよ。

赤ワインには、レスベラトロール、フラボノイド、アントシアニン、カテキン(高濃度の茶カテキンを摂取することで、脂肪の燃焼を促進し、ダイエット効果が得られるそうです)など、実に多くのポリフェノールが豊富に含まれています。

それに対して、白ワインには、赤ワインほどたくさんの量のポリフェノールはふくまれていません。

同じワインなのに、これは一体、なんでからなのでしょうか。

その答えは、白ワインと赤ワインでは、原料として使う部分が異なるからです。

白ワインは主にブドウの果肉から作られていますが、赤ワインは果肉、皮、種などから作られています。

実は、ポリフェノールは皮や種に多く含まれているのです。

中でも、種の部分にたいへん多く入っているため、皮も種も原料として使わない白ワインには、赤ワインに比べて1割程度しかポリフェノールが含まれていないと言われています。

ですので、ポリフェノールを摂るためにワインを飲むなら、赤ワインを飲むようにするのです。

さてさて、またお会いしましょうね。元気でね~。。。


Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。