SSブログ

紫外線の強い季節です。シミ対策しましょうね。

オハヨウですー今日も読んでくれてありがとうございます。
あのですねぇ~、シミって本当に嫌ですよね?そう思いませんか?

シミが出来てしまう原因は、紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)やホルモン、遺伝性など、様々なことから影響を受けているになります。

このなかでも、シミの一番大きな原因と言われているのが「紫外線」です。



紫外線は私たちが普通に生活(良い習慣をいかにたくさん身につけるかということが人生を大きく左右するでしょう)していく中で百パーセント防ぐことの出来ない物なので、シミを作らないためにも、さまざまな予防法を使ってケアしてあげなければならないのです。

まず、常日頃からUVケア(美肌を維持したい女性はもちろん、子どもにも必要不可欠だといわれています)を行いましょう。



時期的には5~8月が紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)量が一番多い時期と言われているものですが、

この他の時期でも1年中UVケア(美肌を維持したい女性はもちろん、子どもにも必要不可欠だといわれています)は必要です。



紫外線(目に対してもUV対策を行わないと、日焼けしてしまうといわれています)が多いと感じる日は、日傘(日差しを遮ることを目的とした傘です)をさしたり帽子をかぶるなどする必要がありますし、着る洋服も白よりも黒を選択することで紫外線(子供の頃に紫外線を浴びる量が多いほど、皮膚ガンの発ガンリスクが高まるといわれていますから、赤ちゃんのうちからUV対策を行った方がいいですね)の吸収量が少なくなります。

勿論、洋服のみならず、顔にシミを作らないのでにも、日焼け止めは必須アイテムです。



顔のUVケアをするには、SPF15と書かれている日焼け止めを使用してみてくださいね。

これはお肌に負担をかけずにUVケア(紫外線の悪影響を防ぐための対策のことですね)をおこなう事のできると言われている数値といわれているんですね。

さらに、UVケアファンデーション(シミやソバカス、毛穴などを隠し、肌をキレイにみせます)をその上から塗ってあげると、より効果的にUVケアを行えるになります。



頻繁に外出するようであれば、2時間おきごとにファンデーション(肌に塗る化粧品の一種です)を塗り直してあげると良いですね。

他にも、日常的に食事やサプリメント(体に何らかの問題がある方、または、医薬品を服用している方は飲むことのできないものもあります)などでビタミンC(成人の一日あたりの摂取推奨量は、100mgとされています)を摂取するようこころがけてください。



メラニン色素(メラニンともいわれ、動植物や原生動物が体内で生成する色素のことです)が体の中で生成されることで、シミがますます増えていってしまうでしょうが、ビタミンCはこのメラニン色素(メラニンともいわれ、動植物や原生動物が体内で生成する色素のことです)の生成を抑えくれるでしょう。



ではでは、終わりです!さてさて、また会えるといいな♪

タグ:紫外線 シミ
共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。