SSブログ

来年の話をしちゃおうかな?

(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*今日もお付き合い感謝です。

来年の話をしちゃおうかな・・・。
毎年、新年になりますと、門松を飾るご家庭もあるかと思います。

それで、門松を飾る期間にも実はちゃんと決まりがあるという
お話なんですね。


基本としてはどの自宅でもクリスマス以降に設置される
はずですが、ここで気をつけて欲しい点が二点あるんですね。

一点目は、12月29日に設置すると、29日が数字の通り
「二重苦」だったり、9といった数字で更に、年末なので
「苦待つ」というような解釈がされてしまうそうです。

これはよろしくありませんね。29日に設置するのは縁起が
悪すぎですね。


二点めは、31日に飾るのも縁起が良くなく、31日に
飾ることを「一夜飾り」と呼んでいて、神様を迎えるにあたり
一日だけで準備を行えねいう行為が誠意に欠ける
と言われている点です。

う~ん、もっともなお話です。
この二日を避けて設置したいものです。なるほど・・・。


といったところで、今日はそろそろこのあたり、また
お会いしましょうね~♪

Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。