SSブログ

お肌がたるむのはなぜなんでしょうか?

今晩は、今日もご訪問ありがとうございます。

ところでですねぇ~・・・朝、目が覚めた時に、顔に枕の跡がついてしまっている経験、どのような方でもしたことがあると思います。

ちょっと気分もブルーになってしまうかも。

この頃、その跡が時間が経ってもなかなか消えない、なんてことないでしょうか?

もし、その跡がなかなか消えないようでしたら、お肌がたるん可能なのでいる証拠です。

・・・ギョッ!!



それでは、なぜ、お肌はたるんでしまうのでしょうか。

お肌は若々しくハリをキープする為に、皮膚(実は常在菌がいるそうです。

そう考えるとちょっと怖いかもしれません)と筋肉と脂肪(どんな食べ物、油から摂るかによっても、体への影響が異なります)の3つがバランスよく保たれているのです。

若い頃は何もしなくてもこの3つが上手くバランスを維持する事が出来ますので、ハリや潤いのあるきれいなお肌を維持することができます。



しかし、年齢を重ねると同時に、お肌のヒアルロン酸やコラーゲン(硬タンパク質の一種で、十種類以上存在するといわれています)が減って、潤いを維持する事が可能でなくなってしまうのです。

この潤いを保持出来ないことも、お肌のたるみの原因の1つです。

加齢と共に低下していくのが、お肌のハリを支えている筋肉ですね。

顔でしたら表情(豊かだと親しみやすくなりますね)筋という筋肉があって、この筋肉の衰えもたるみの原因(もちろん改善できない時もあります)の1つなのです。



この筋肉は顔のあらゆる部分に存在している筋肉ですので、この筋肉が衰えると言うことは、お肌のたるみに大きな影響を与える事となります。

基本的には、お肌のたるみの大きな要因は年齢の積み重ねなのですが、これは誰にも防ぐことは出来ませんよね。

加齢は誰にも止めることは出来ませんが、たるみが現れる速度を落とすことは可能でしょう。

実は、紫外線もたるみを引き起こす1つの要因となるので、若いうちから日焼け止めクリームを塗ったり、日傘をさして外出するなどして、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)対策をとることが重要でしょう。



日常からお肌によいことを心掛けていれば、たるみを予防することは可能なのです。

寄る年波には、誰も勝てはしませんよね。

そうしうてお肌はたるんでしまう、
これをごまかすことは、出来ませんよね。



ではなぜ、お肌はたるんでしまうのでしょうね?

本当のは、紫外線(太陽からの光のうち、紫色よりも波長が短い光をいい、長時間浴びることで、炎症や色素沈着、シミ、シワ、免疫力の低下などの様々な悪影響が生じます)も締まりがないを引き起こしてしまうひとつのキッカケとなるため、若いうちから日焼け止めクリームを塗ったり、折り畳みをさして乗車するなどして、紫外線対策をとるごまかすが大切です。

この筋肉は見かけのあらゆる分裂にある筋肉なので、この筋肉が衰えると言うごまかすは、お肌の締まりがないに大きな傷あとを与えるごまかすになりますよ。



この砂をかむようなを取っとく出来ないごまかすも、お肌の締まりがないの原因(これを究明してこそ、新たな道が開けるというもの)の1つです。

お肌は若々しくハリを維持する政治的に、動物と筋肉と脂肪の3つがバランスよく保たれていますのです。

若い時点は突っ張るもしなくてもこの三つがうまくバランスを保つごまかすが出来るため、ハリや砂をかむようなのあるキレイなお肌を維持するごまかすが可能です。



しかし、年代を重ねると共に、お肌のヒアルロン酸や繊維が下向きし、砂をかむようなのある綺麗なお肌を維持するごまかすが可能なのです。

しかし、年代を重ねるとともに、お肌のヒアルロン酸(保湿、弾力の維持、摩擦の軽減などの働きがあります)や繊維が下向きし、砂をかむようなを保つごまかすが出来なくなってしまうようです。

もし、その名ごりがなかなか消えないようでしたら、お肌がたるん出来るからいるの基礎です。

年が寄ると共に梳るしていくのが、お肌のハリを支える筋肉とされています。



朝、目が覚めた刹那に、見かけにとっかかりの名ごりがついてしまっているナイーブな、どんな人でもしたごまかすがあると思います。

今どきからお肌にいいごまかすを心がけていれば、締まりがないを防ぐごまかすは手段のです。

基本としては、お肌の締まりがないの大きな原因は年代のトレーニングになりますが、指示は誰にも防ぐごまかすはできませんが、締まりがないが現れるカロリーを落とすごまかすは出来ます。



見かけの機会は表情(あまり感情を出さないと、暗い、何を考えているかわからないといわれてしまうことも少なくありません)筋という筋肉があって、この筋肉の衰えも締まりがないの原因(どう頑張ってもわからないことも少なくありません)の一つではないかと思います。

此節、その名ごりが刹那間が経ってもなかなか消えない、なんてごまかすありませんか?。



といったところで、今日のところはここまに、さようなら~☆


共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。