SSブログ

胸焼けに効くツボ押しのお話

こんちわ^^、皆さま、元気してますか?

食べ過ぎ、飲み過ぎ、強度なストレスなどによって、胸(昔から心はここにあると考えられてきました)焼けになってしまう事があります。

胸焼けになってしまった場合には、胃がムカムカして生活をするのが辛いですよね。

ただ、仕ごとがあるから、なかなか病院に行けないという人もいるとされているんです。

そんな方は、胸焼けに効果のあるツボを押して、ほんの少しでも症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)を緩和させてください。

胸(昔から心はここにあると考えられてきました)焼けに効果があるのは、以下のツボです。

・気舎(きしゃ)
・中かん(ちゅうかん)
・巨闕(こけつ)

まず、気舎というツボは、鎖骨のくぼみから指2本分上にあると思います。

このツボ(WHOでも治療効果が認められていますが、その仕組みについてはまだ解明されていません)を親指の腹を使用し、じっくりと少し強めに押してください。

そうすると、胸(昔から心はここにあると考えられてきました)焼けが改善していくでしょう。

また、数分間継続すると言うのがポイントなんです。

次に、中かんは、へそとみぞおちのちょうど真ん中あたりにあるツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)です。

このツボを息を吐きながら指圧すると、胸(昔から心はここにあると考えられてきました)焼けが和らいでいきます。

そして、みぞおちから指2本分くらい下のところにあるツボ(WHOでも治療効果が認められていますが、その仕組みについてはまだ解明されていません)が巨闕です。

このツボを4本の指で指圧すると、胸焼けが改善していくでしょう。

ということで、また会えるといいな。


Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。