SSブログ

小学校の同級生が中学で後輩に

子供頃って意外な病気で、人生を足踏みしてしまうことが
あるもんなんですね。

私の小学校時代といいますか、小学校に入学した時同級生の子が
いました。


時々一緒に遊んだものです。
ところがある日、長期間の欠席になってしまったのです。

「あれ~どうしたんだろう?」なんて思っていると、
担任の先生から「○○ちゃんは、腎臓病で長期の欠席になります」と
説明がありました。


腎臓病の原因が何だったのかはしりませんが、
「ふ~ん、腎臓病か?かわいそうに」と思ったものです。
そして留年してしまいました。

そして時が流れた中学2年生の時、
その子が後輩としてバレー部に入って来た時は驚きました。

もちろん、向こうは後輩になりますから、敬語を使ってくるわけですけど
昔の同級生が、後輩かぁ~~~、などと複雑な心境でした。


大人になったというか、なり過ぎてしまった現在、やっぱり
腎臓に良い食べ物をなんて気にしてしまうのです。

今の時代は便利なもので腎臓に良いサプリメントもありますしね。


タグ:腎臓病
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © あゆみの生活メモ帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。